Wanna see my artworks? Go ahead!

ブレイブソウルってなに?

ブレイブソウルのロゴ

ブレイブソウル

ボクはこれまで3DCGを使用してものづくりをする場合、「今回はフォトリアルなキャラクターを作ってみよう」「今回はあのゲームのキャラクターを作ってみよう」「今回はあのアニメキャラのモデリングに挑戦してみよう」などのように散発的にその時によって作るものが変わっていました。

しかし自分の一貫した世界観で好きなように作品作りがしたいという考えが出てきて、その結果生まれたのが「ブレイブソウル」という世界です。

冒険の旅へ

ボクは小学生の頃、コロコロコミックの漫画家になるのが夢だった、というか漠然とした思いを持っていました。色々ノートにギャグ漫画を描いたりしていたのですが結局は漫画家になる夢はいつの間にか忘れていました。

皆さんご存知のように漫画家というのは自分の作品を持ち、その作品を描き続けることによって様々なスキルを高めていきます。ボクもそれに習って「ブレイブソウル」という作品を持ち、その世界を作り上げる中で表現力を磨いていこうと思います。箱庭を作ってそこにキャラクターを配置し、ゆっくりその箱庭を育てていくイメージですね。

漫画に代わり3DCGという道具が手にある現在、忘れていたあの頃を思い出して、これから「ブレイブソウル」というテーマでイラストとか作ったり、ゆくゆくはちょっとしたアニメーションも作っていく考えです。

とりあえず今回はメインキャラクター3人を紹介します。

メインキャラクター

シンタ(主役のペンギン侍)

ゆるくて強い侍。名家の出身。江戸っ子気質。刀のソウルウェポンを装備している。機械は苦手。ゆるキャラ呼ばわりされるのが嫌い。武者修行の為にハートランドを旅している。

シンタ

シンタ3Dシンタ3D

夕焼けとシンタ

スピリットブレイク

シンタ

師匠の元での修行を終えて今は武者修行をしているんだぜ

ユウジロー(主役の従者のネコ忍者)

シンタの家に代々仕えている、ゆるい忍者。感情的。欲が深くておっちょこちょいな性格。

ユウジロー

ユウジロー3D

 

ブレイブソウルのウィキ

ユウジロー

シンタさまを守るために一緒に旅をしているユウジローといいます!よろしくお願いいたします!

ソフィー・サクラメント(ヒロイン)

とある理由でハートランド大陸を旅をしている。
機械いじりが得意。感情が豊か。好奇心旺盛。運動神経にも自信がある。漢字が読めないのがコンプレックス。銃のソウルウェポンを装備している。

ソフィー・サクラメント

ソフィ

ソフィー3D

ソフィー

旅の途中でシンタとユウジローに出会ったのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です